2019年10月25日

10/25(金)千葉市緑区2ヶ所で土砂崩れ、家が倒壊したという通報

カテゴリ: 緑区のニュース

10/25(金)午後、千葉市緑区2ヶ所(誉田町3丁目、板倉町)で土砂崩れが発生した模様です。

スポンサードリンク

緑区で土砂崩れ

NHKニュースで報道がありました。

千葉市緑区 2か所で土砂被害か(NHK)

千葉市消防局によりますと25日午後1時すぎ、千葉市緑区で「土砂崩れがあり、土が家に向かって流れた」と住民から通報があったということです。
また午後1時半ごろ、千葉市緑区の別の地区の住民から「土砂崩れで家が倒壊している。男性が1人暮らしをしている」と通報があったということです。
消防によりますと、それぞれの地区の詳しい被害状況はわかっていないということで確認を急いでいます。

緑区のどこかは現時点では不明ですが、現在も土砂災害の危険は続いておりますのでガケの近くにお住まいの方は避難をするか十分にご注意ください。

続報がありました。

警察によりますと、25日午後、千葉市緑区で土砂が流れ込んだ住宅から意識不明の状態で発見された女性1人について先ほど死亡が確認されたということです。

警察によりますと、この住宅では40代と60代の女性2人と連絡が取れなくなっていて、警察は身元の確認を進めるとともに捜索を続けています。


この記事はいかがでしたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯周病インプラントセンター千葉
東松戸総合歯科クリニック

ようこそ!千葉つうしんへ

千葉つうしんは、千葉県千葉市のローカル情報を発信している地域情報ブログ。市内、中央区、花見川区、稲毛区、若葉区、緑区、美浜区を中心とした、普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント