2019年9月26日

【災害を利用した悪徳商法にご注意】9/10千葉市中央区の住宅で勝手に屋根にのぼって作業を始め修理費25万円を請求した20代男が逮捕されました


9/10千葉市中央区の住宅で勝手に屋根にのぼって作業を始め修理費25万円を請求した20代男が逮捕されました。

スポンサードリンク

事案の詳細

台風15号の影響ではがれた屋根瓦の修理を無理やり迫ったとして、千葉県警は25日までに、特定商取引法違反(威迫・迷惑行為)の疑いで、自称修繕会社従業員、長嶋慎之介容疑者(27)=東京都世田谷区=を逮捕した。逮捕は24日。
逮捕容疑は10日午後2〜3時ごろ、千葉市中央区に住む無職女性(77)宅を訪ね、女性に「今修理しないと次の台風が来る」と不安をあおり、断った女性に「じゃあ、自分で上がって見てみなさいよ」とまくし立て、困惑させた疑い。
県警によると、長嶋容疑者はもう1人の男と、この女性宅を訪問。勝手に屋根に上って作業を始め、修理費25万円を請求した。
引用:千葉日報

台風被害に乗じた消費トラブルの一例です。
こうした災害を利用した悪徳商法にくれぐれもご注意ください。


この記事はいかがでしたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯周病インプラントセンター千葉
東松戸総合歯科クリニック

ようこそ!千葉つうしんへ

千葉つうしんは、千葉県千葉市のローカル情報を発信している地域情報ブログ。市内、中央区、花見川区、稲毛区、若葉区、緑区、美浜区を中心とした、普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント