2019年8月29日

千葉市若葉区の20代男性が殺害された事件、養子縁組をしていた男など3人が逮捕されました、保険金目的か


8/28、千葉市若葉区在住だった20代男性が今年1月に海に突き落とされ殺害された事件で男性と養子縁組をしていた男など3人が逮捕されました。

スポンサードリンク

事件の詳細

保険金目的で男性殺害か3人逮捕(NHK)

ことし1月、千葉県富津市の港で23歳の男性を海に突き落として殺害したとして男性と養子縁組をしていた男など3人が殺人の疑いで28日、逮捕されました。
男性には生命保険がかけられていたということで、警察は保険金目的で殺害したとみて調べています。

逮捕されたのは千葉県八街市の内装業、宍倉靖雄容疑者(48)と、千葉県四街道市の彫り師、佐中佑輔容疑者(31)、それに住所不定の内装工、金子栄司容疑者(50)の3人です。
警察の調べによりますと、3人はことし1月、千葉県富津市の港で宍倉容疑者と養子縁組をしていた千葉市若葉区の内装工、宍倉拓也さん(23)をふ頭から海に突き落として殺害した疑いが持たれています。
これまでの調べによりますと、宍倉容疑者ら3人と拓也さんは、当時、同じ会社で働いていて、事件当日も一緒に行動していたということです。
警察は3人の認否を明らかにしていませんが、捜査関係者によりますと一部の容疑者は容疑を認めているということです。
宍倉容疑者と拓也さんは去年8月に養子縁組をしていて、拓也さんには、父にあたる宍倉容疑者を受取人とするおよそ5000万円の生命保険などがかけられていたということです。
警察は宍倉容疑者らが保険金目当てに拓也さんを殺害したとみて捜査しています。

その後の報道で、3人にはいずれも借金があり、事件当日は殺すつもりで釣りに誘ったと供述しているということです。


この記事はいかがでしたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯周病インプラントセンター千葉
東松戸総合歯科クリニック

ようこそ!千葉つうしんへ

千葉つうしんは、千葉県千葉市のローカル情報を発信している地域情報ブログ。市内、中央区、花見川区、稲毛区、若葉区、緑区、美浜区を中心とした、普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント