2019年8月9日

千葉市若葉区の歩道にテープを張り通行妨害をした30代女が逮捕されました、5月、6月の事件にも関与か

カテゴリ: 若葉区のニュース
タグ:

2019年8月、千葉市若葉区の歩道にテープを張り通行妨害をした30代女が逮捕されました。

スポンサードリンク

事件の詳細

歩道にテープ張り通行妨害か逮捕(NHK NEWS WEB)
ことし6月、千葉市で歩道を遮るように粘着テープを張り通行を妨害したとして、近くに住む35歳の女が、往来妨害の疑いで警察に逮捕されました。
現場周辺では、ことし5月から6月にかけて道路や歩道に針金などが張られる事件が相次いでいて、警察が関連を調べています。

逮捕されたのは、千葉市若葉区の無職、山本愛美容疑者(35)です。
警察によりますと山本容疑者は、ことし6月、千葉市若葉区都賀で、歩道を遮るように黒色の粘着テープを張って通行を妨害したとして、往来妨害の疑いが持たれています。
粘着テープは、幅およそ3メートルの歩道の両脇にある、電柱と街灯の間の高さ1メートルほどのところに張られていたということですが、これによるけが人はいませんでした。
警察の調べに対し、容疑を認めているということです。
現場周辺の道路や歩道では、このほかにもことし5月から6月にかけて、通行を妨害するように針金やひもが張られる事件が5件相次いでいて、警察が関連を調べています。

若葉区では5月から6月にかけて道路を塞ぐように針金やガムテープが張られるいたずらが相次いで発生していました。

若葉区


この記事はいかがでしたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯周病インプラントセンター千葉
東松戸総合歯科クリニック

ようこそ!千葉つうしんへ

千葉つうしんは、千葉県千葉市のローカル情報を発信している地域情報ブログ。市内、中央区、花見川区、稲毛区、若葉区、緑区、美浜区を中心とした、普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント