2017年10月20日

10/5(木)稲毛区轟町の路上で原付バイクで女性のバッグをひったくった男が逮捕


10/5(木)稲毛区轟町の路上で原付バイクで女性のバッグをひったくった男が逮捕されました。

スポンサードリンク

事件の詳細

10月5日午前9時6分頃、千葉市稲毛区轟町の路上で、歩行中の女性の後方から原付バイクで近づき、追い抜きざまに被害者が所持していた現金等在中のトートバッグを盗んだ自称アルバイトの男(34)を10月17日逮捕

アクセス 稲毛区轟町

事件のあった、轟町はこのエリアになります。

今回は無事逮捕されましたが、原付きや自転車を使った後方からの、ひったくり事件は各地で跡を絶ちません。

下手に抵抗すると、引きづられて大怪我をする事もありますので、まず狙われにくいように、車道と反対方向にカバンを持つ。ひったくられないリュックにする、など防犯意識を持つ事が大切です。


この記事はいかがでしたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯周病インプラントセンター千葉
東松戸総合歯科クリニック

ようこそ!千葉つうしんへ

千葉つうしんは、千葉県千葉市のローカル情報を発信している地域情報ブログ。市内、中央区、花見川区、稲毛区、若葉区、緑区、美浜区を中心とした、普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント