2017年10月16日

10/22(日)開催予定だった「JFEちばまつり」爆破予告が複数回届き、止む無く中止に


10/22(日)開催予定だった「JFEちばまつり」が爆破予告によって中止になった事がわかりました。

スポンサードリンク

事件の詳細

爆破予告でイベント中止 千葉

JFEスチール東日本製鉄所は16日、千葉市の蘇我スポーツ公園周辺で22日に開催予定のイベント「JFEちばまつり」を、爆破予告の文書が複数回寄せられたため中止すると発表した。

千葉中央署によると、同社宛てに「会場に爆弾を設置する」などと書かれた文書が届いた。11日に署に相談があり、県警が威力業務妨害容疑で捜査している。

同社によると、会場ではコンサートや屋台出店の他、警察車両の展示が予定され、昨年は約4万5千人が来場した。「遺憾だが、安全を最優先して開催を見送った」としている。

アクセス 蘇我スポーツ公園

開催予定だった、蘇我スポーツ公園はこちらになります。


この記事はいかがでしたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯周病インプラントセンター千葉
東松戸総合歯科クリニック

ようこそ!千葉つうしんへ

千葉つうしんは、千葉県千葉市のローカル情報を発信している地域情報ブログ。市内、中央区、花見川区、稲毛区、若葉区、緑区、美浜区を中心とした、普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント