2017年9月5日

9/5(火)放送のじゅん散歩「海浜幕張」で紹介されたお店(散歩コース)を紹介、新名物・鯛パフェは野球選手も買いに来る!


9月5日(火)に放送されたじゅん散歩「海浜幕張」で紹介されたお店(散歩コース)を紹介します。

スポンサーリンク

海浜幕張駅からスタート

海浜幕張駅から出発しました。
シーガル幕張(連節バス)にハワイを連想する高田純次さん。

ウェザーニュース

幕張テクノガーデンに本社を構えるウェザーニュース、
23Fの予報センターでは世界の天気予報を発信しているそうです。

住所:千葉市美浜区中瀬1-3

鯛パフェ

元々は隣の野郎ラーメンでたい焼きを販売し、社長の考案で鯛パフェが生まれたのだとか。
今では野球選手も買いに来るほど幕張の新名物となっています。

住所:千葉市美浜区ひび野2−4 プレナ幕張

幕張の浜

のんびりと過ごせる海岸、地元の人々に人気です。

住所:千葉市美浜区打瀬3丁目

千葉県立幕張海浜公園マウンテンバイクコース

年に4回試合(abc cup)も開催される本格的なマウンテンバイクコースが無料で開放されています。

住所:千葉市美浜区ひび野2-116

番組で紹介されましたが幕張は大きく変化し、今も進化し続けていますね。

次回の放送は9/6(水)「船橋漁港」です。

参考記事(姉妹ブログ船橋つうしん):9/6(水)放送のじゅん散歩は「船橋漁港」、ホンビノス貝やあさりが登場


この記事はいかがでしたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯周病インプラントセンター千葉
東松戸総合歯科クリニック

ようこそ!千葉つうしんへ

千葉つうしんは、千葉県千葉市のローカル情報を発信している地域情報ブログ。市内、中央区、花見川区、稲毛区、若葉区、緑区、美浜区を中心とした、普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント