2017年9月3日

これも青潮の影響?問屋町の川の水もブルーです、千葉ポートタウン近く


参考記事:赤潮に続いて今度は「青潮」が発生、アサリなど貝類への影響に懸念

8/28ごろから東京湾で青潮が発生し、千葉市中央区~美浜区にかけても確認されていますが、9/3に訪れた問屋町の川の水もブルーです。

スポンサードリンク

アクセス 問屋町

場所はこちら、千葉ポートタウンの近くです。

港に繋がっています。

淡いブルー、臭いはなし

光の加減で画像では青く見えないかもしれませんが、川の色は淡いブルーでした。

赤潮が発生した際は悪臭が発生しましたが、臭いは確認されませんでした。

本来の色を知らないのでこれが青潮の影響かはわからずじまいですが、青潮が続くとアサリなど貝類への影響が出てくるので心配ですね。


この記事はいかがでしたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯周病インプラントセンター千葉
東松戸総合歯科クリニック

ようこそ!千葉つうしんへ

千葉つうしんは、千葉県千葉市のローカル情報を発信している地域情報ブログ。市内、中央区、花見川区、稲毛区、若葉区、緑区、美浜区を中心とした、普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント