2017年9月1日

初音ミクと千葉市章の1日限定コラボが大反響!市HPへのアクセスが前日の20倍に、NHK・ミヤネ屋でも紹介

カテゴリ: お知らせ
タグ:

千葉市は市のシンボルマーク「市章」のデザインを、8月31日の一日限定でバーチャルアイドル「初音ミク」をモチーフにしたものに変更しホームページで公開したところ、アクセス数が急増しました。

市長が発案、1日限定のコラボ企画

今回のコラボが以前から市章と初音ミクのデザインが似ていることから、初音ミクの誕生10周年の31日に1日限定で実現したもの。
元々は市長である熊谷俊人さんの発案でもあったそうです。

市HPアクセス20倍、ミヤネ屋でも紹介

1日限定とあって、市のHPへのアクセスは急増。
午前9時~午後3時までの集計で、前日の20倍にまでなったそうです。
ミヤネ屋やNHKといったメディアでも紹介されました。

ちなみに今回のコラボで広告PRなど特別は費用はかけていないとのこと。税金ゼロで多くの人に千葉に関心をもってもらえるのはありがたいですね。
尚、9月1日現在、HPトップページの市章は元に戻っていますが、初音ミクへデザイン変更したものはHPでご覧いただけます。


この記事はいかがでしたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯周病インプラントセンター千葉
東松戸総合歯科クリニック

ようこそ!千葉つうしんへ

千葉つうしんは、千葉県千葉市のローカル情報を発信している地域情報ブログ。市内、中央区、花見川区、稲毛区、若葉区、緑区、美浜区を中心とした、普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント