2017年8月22日

開催は9/3(日)まで!幕張メッセのギガ恐竜展2017に行ってきたよ


参考記事:幕張メッセ国際展示場にてギガ恐竜展2017が開催中!夏休みの自由研究や絵日記にピッタリ!9/3(日)まで

噂のギガ恐竜展に行ってきましたよ。

スポンサードリンク

アクセス 幕張メッセ国際展示場

場所はこちら。

京葉線、海浜幕張駅から徒歩約5分の所になります。

改めて恐竜の大きさを体感

展示されている化石はレプリカですが、そのサイズは本物。

こんな大きい生物が地球を闊歩していたのかと思うと、やっぱり驚きを隠せませんね。

今回の目玉の一つが、この世界最大級のルヤンゴサウルスの化石の展示。

あまりにも大きくて全身を捉える事ができませんww

で、でかすぎますよwww

もう一つの目玉が、ティラノサウルスが共食いをしていた可能性を示唆する、尻尾が噛みちぎられた化石。

噛み跡から、同じティラノサウルスのものである可能性が高いそうです。

こういった夏休みのイベントってお盆を過ぎたあたりから空いてくる傾向があるので、今週末当たりは狙い目かもしれません。

開催は9/3(日)までなので、この機会をお見逃しなく!

幕張メッセ国際展示場11ホール 施設情報


この記事はいかがでしたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯周病インプラントセンター千葉
東松戸総合歯科クリニック

ようこそ!千葉つうしんへ

千葉つうしんは、千葉県千葉市のローカル情報を発信している地域情報ブログ。市内、中央区、花見川区、稲毛区、若葉区、緑区、美浜区を中心とした、普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント